人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追加ダンジョンに挑戦!

DF2のUOパッチで新しく

もっと不思議のダンジョン
FF禁止ダンジョン
DQ禁止ダンジョン
人間禁止ダンジョン

が追加されたので挑戦してみる



>びびび
ぐぐって出なかった?おかしーなー
アルファベットでぐぐったら出るかも?
あぁピサロって最初敵だったからねw
原作でも仲間になるのかな?





もっと不思議のダンジョンではゾロ目階層
他のダンジョンは5F毎にボスがいるみたいです


もっと不思議33F
エビルプリースト

追加ダンジョンに挑戦!_f0013351_19353682.jpg

いきなり苦戦

まずザコが邪魔なのでアルテマ連続魔で倒す
その後もビビがテンションを上げつつ、仲間を呼ばれたら発射って感じでなんとか
マダンテを使ってくるのでマホトラなどでMPを削っておくといいかも

プレミアムハート入手



他のダンジョンのボスも倒していかないと進めないみたいなので
FF禁止ダンジョンへ




FF禁止10F
ギルガメ

追加ダンジョンに挑戦!_f0013351_19435417.jpg

氷以外は一切効かない
しかもカウンターで600くらい食らうのでまず即死(゚ー゚;)
でも単発の物理攻撃しかしてこないので、随時蘇生していけば楽勝!

・・・とか思ってたらFAアースシェイクで全滅しましたwwwwwそこも原作通りなのかwwww

リベンジ、今度はちゃんとレビテトをかけておいて撃破。亀の甲羅ゲット




DQ禁止10F
シドーと愉快な仲間たち(笑)

追加ダンジョンに挑戦!_f0013351_19361680.jpg

なにこの最凶PTwwwwwwww
原作では一匹ずつだからなんとかなったのにーw

とりあえずザラキを使うバズズがやばすぎるので、そいつをまず潰す
仲間を呼んでる間にビビがテンションを溜めて、揃ったらアルテマ
あとは集中攻撃で一人でも減らせたらだいぶ楽
バズズが出てくる前にビビが殺されたりしたら・・・しんどいからリセット(;´д`)

アトラス先生には魔法が効かないのでクラウド頼み
というかクラウドは人数あわせで入れただけなのにめっちゃ強いwwww
超究武神覇斬がかなりの厨性能。MPは少ないけど

邪神の像ゲット




人間禁止10F
プチシリーズ

追加ダンジョンに挑戦!_f0013351_19364425.jpg

ちっちゃいけどつよいぞ!

まずアレイズとか使ってくるプリーストをなんとかしたい
・・・だけどファイターがかばうを使ってくるので攻めにくい(´-`;)
しかもファイターに攻撃が当たるとカウンターで魔人斬り、かなり痛い

最初は守りを固めた方がいいかも
攻撃が激しいけどとにかく耐える、というかビビをなんとかして守り抜く
ヒーローはすぐMPが切れるので、最初の方さえ耐え切れたらなんとかなる

ピサロがヒーローのMPを削りつつ、ファイターがかばうをしてない時にプリへ冥の剣
ビビのSHTアルテマさえ決まれば勝ったも同然

栗の苗木ゲット




もっと不思議44F
カオス

追加ダンジョンに挑戦!_f0013351_19443736.jpg

カオスさまめっちゃ弱いですwwww
頻繁にバリアチェンジをしてくるだけなので
クリフトで弱点を調べて、ビビでその弱点を突くだけ。楽ちん

倒したらナグラロク入手wwwww




FF禁止15F
神竜

追加ダンジョンに挑戦!_f0013351_19372379.jpg

神竜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかもやっぱりバーサクが効くwwwwwww
最初の大海嘯*2さえ対策すれば楽勝

竜の紋章ゲット




DQ禁止15F
神竜

追加ダンジョンに挑戦!_f0013351_19374276.jpg

ちょwwww今度はドラクエの神竜wwwwwwww

攻撃はそこそこ激しいけど、そこまで強くない
カウンターで強制睡眠
凍てつく波動も使ってくるので、テンション20くらいで撃ってしまうのが良さそう

エッチな本ゲットw




人間禁止15F
神さま

追加ダンジョンに挑戦!_f0013351_19381275.jpg

最初は弱いけど、HPが半分(?)を切ると本気モードに
半分ギリギリまで削ってSHTアルテマ、その後一気に倒す
かみさまこっちみんなwwwwwwwwww

勇者の心ゲット




もっと不思議55F
皇帝

追加ダンジョンに挑戦!_f0013351_19385981.jpg

PTメンバー:ユウナ、ミレーユ、キスティス、ビビ
馬車:主人公、ピサロ、キマリ、バーバラ

こいつは半端なく強いです・・・

当然のように2回行動
スロウガ、メテオ、マイティガード、ディスアスター、エリクシャー(笑)など嫌な攻撃ばかり
ディスアスターは全員に死の宣告+状態異常たくさん
状態異常はリボンで、死の宣告はセーフティビットで防げるけど、どちらも数が足りない!
1人か2人は死の宣告されて、そこから崩されるパターンが多かった

ユウナを入れているのはカーバンクルで全員にマホカンタをかけるため
最初にミレーユがヘイスガ、キスティスがマイティガード
で、ユウナがカーバンクルを召喚。余裕があればゴーレムも呼んでおく
ここまで如何に被害が少なく済むかが勝負の分かれ目か

後はディスアスターがこないのを祈りつつ、ユウナの竜王やビビのアルテマで攻める
これなら仲間を呼ばれても一緒に倒せる

皇帝がヘイストやマイティガードを使ったら、すぐに主人公のディスペルで解除
キスティスのMPが切れたり、どうしても回復しないといけないのにHPが低い時はキマリとチェンジ
とにかく総力戦。バーバラ先生は切り札wwww


めっちゃ苦労したぁ(;´д`)
倒すとメタルキングの剣入手


まだまだ先は長そうだw
by serururururu | 2006-08-04 19:49 | 日常


<< 追加ダンジョン最後までいったけ... DF2クリアしたあああうごごごご >>