人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パターン+運

もっと不思議のダンジョンクリアしました!!!11
おつかれさまでした!



>びびび
オズマってFF9のボスだったのかw
まあ弱くはないけどね、他が強すぎるwww
うん、残念ながらゼルはいなくて英雄の薬もないんだよー(;´Д`)
でも応援ありがと~





ジークフリード先生のアドバイスを参考にオメガウェポン攻略!

パターン+運_f0013351_21492244.jpg

Lv99 HP19999
このオメガウェポン、攻撃力が半端じゃないけど実は攻撃パターンが決まっている

レベル5ザキ→メテオ→メギド・フレイム→グラビジャ→チャージ→テラ・ブレイク
→アルテマ→リヒト・ゾイレ→メテオに戻る

メテオ:ランダムに100~400(かなりムラがある)ダメージ4回
メギド・フレイム:全体に最大HPの約99%のダメージ、防御無視
グラビジャ:全体にグラビガ(命中率は体感で8割程度)
テラ・ブレイク:ランダムに約400のダメージ10回
アルテマ:全体に400程度のダメージ
リヒト・ゾイレ:一人に999ダメージ、防御無視


この中で一番やばいのがテラ・ブレイク。普通に食らうとPTはまず壊滅する
シェル、スカラでは軽減不可
対策としては隠れる、ジャンプ、まもり、防御


隠れるはギルバートが使えるけど、正直完全支援タイプの彼が入る枠は無さそう

ジャンプはキマリ、カインが使える
でもこの戦闘では青魔導師は回復に専念しなければきついので、飛ぶ余裕はあまり無い
ガリは除外。だってガリだし(笑)(いや育ててなかっただけだけどw

まもりはクラウドが所持。テラ・ブレイクは物理攻撃なので、まもりでダメージ100%カット
クラウドは攻撃力も申し分ない。ここにきてクラウド先生が役に立つとは・・・

他のキャラは防御。一発200ダメージくらいに抑えられる




攻略メンバー:クラウド、ミレーユ、キスティス(エスカッション装備)、ビビ
馬車:主人公、ピサロ、キマリ、バーバラ


行動パターン
まず当たり前だけど、5の倍数のレベルのキャラは馬車に入れておくかレベルを上げる

次にメテオが来る。運が悪いとここで死者が出る

メギド・フレイムはHPが全快でなければ耐えられない
誰かが死んでいる場合は、蘇生して全快が間に合うかどうかで蘇生するか決める

メギド・フレイムの次はグラビジャが来るので回復する必要は無い、攻撃のチャンスはここ
攻撃役は攻撃。回復役は補助魔法かMPの回復

オメガウェポンがグラビジャを使ったらHPを回復
キスティスorキマリにエクスポーション→ホワイトウィンド
キスティスのHPが少なくてホワイトウィンドが使えないときは
自分にエクスポーション→ミレーユがキスティスにクイック→ホワイトウィンド
できれば全員のHPをMAXにもっていく

敵がチャージしたら全員防御。クラウドはまもり
あとはテラ・ブレイクがクラウドにいってくれる事を祈るw
上手くクラウドに当たれば死者が出ないこともある
逆に運が悪いと2人くらい死ぬ、さすがに3人死ぬ事はないだろうけど・・・

回復を考えるとキスティスが死ぬのが一番つらい
なのでキスティスにエスカッションを持たせておく
キスティスが死んだら世界樹の葉で蘇生

テラ・ブレイクをしのいだらアルテマがくるので急いで回復を

その後はリヒト・ゾイレで誰かが即死する
これもキスティスに当たらないことを祈る・・・



ポイントはメテオの後に全員のHPをしっかり全快にしておくこと
メギド・フレイム後は回復する必要無し、ひたすら攻撃
最後の戦いなのでエクスポーションも惜しまず使う



補助魔法について

ミレーユのヘイスガは出来ればかけておきたいけど、無理に維持する必要は無いと思う
どちらかというとクイックのほうが使う機会は多い

キスティスのマイティガードはアルテマに有効だけど、これも無理に使う必要無し。回復優先で




かなりの長期戦になるのでケアレスミスをしないように・・・




でも結局は(゚×゚;)
メテオとテラ・ブレイクで事故死するのは諦めるしか・・・
いい感じに削ってても、テラ・ブレイクが滅茶苦茶な当たり方をして全滅とか泣ける(ノД`)




そうして何度目かの挑戦の結果



















パターン+運_f0013351_21495085.jpg

よし!


FAシャイニングでメインPTが全滅したけど、2軍メンバーが残っていたので勝利!
やばいwwwめっちゃうれしいwwwwww
皇帝倒したときくらいうれしかったwwwwwww




証明の巻物、オメガの証を入手し、


もっと不思議のダンジョン99階制覇!



長かったあああああやっと終わったよもうw
これでDF2も全クリだねー

















で、
地上に戻るとダンジョン入り口の商人(?)が証明の巻物を見せてくれとのこと

見せてやると・・・






















パターン+運_f0013351_2150206.jpg

パターン+運_f0013351_21504033.jpg

パターン+運_f0013351_21505712.jpg












( ゚Д゚)























( ゚д゚ )



















パターン+運_f0013351_21512258.jpg

by serururururu | 2006-08-07 21:57 | 日常


<< 終了します 追加ダンジョン最後までいったけ... >>